2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の相場の注目ポイント(トランプ大統領弾劾裁判、ダボス会議、各国金融政策決定会合など)

先週の振り返り 先週は中東の地政学リスク懸念が後退したことや、米中協議の第1段階の合意の署名がなされたことで、リスクオン地合いとなりました。 ドル円は110.17付近、NYダウは29348付近、日経平均は24041付近で週末を迎えました。 米中協議に関しては第…

今週の相場の注目ポイント(米国とイランの対立、米中貿易協議の第1段階の合意署名など)

先週の振り返り 米軍によるイランのソレイマニ司令官の殺害の報復として、先週8日にイランが米軍基地にミサイル攻撃したことから大きくリスクオフとなりました。 その後米軍に死者が出ていないことが明らかとなり、また要人発言などを受けて米国とイランの…

今週の相場の注目ポイント(中東情勢、米重要経済指標など)

新年明けましておめでとうございます。 今年も、私がトレードするにあたって調べた情報をブログにまとめていきます。 読者の皆様の何らかの参考になれば幸いです。 先週の振り返り 中東情勢で大きなニュースが入りました。 先週は金曜日に米軍がイラクの首都…