ブログ初心者が投資ブログ(FXブログ)を始めてみたところ1か月後のPV数は?

9月8日よりこのブログを始めて1か月ほど経過しましたので、PV数を報告させていただきます。

このブログは日々FXトレードを行う過程でニュースや市況などについて収集した情報などをアップしてみようと何とはなしに始めたものです。

私自身これまでブログ経験は全くありませんし、YouTubeなど他の媒体で何かを発信したこともありません。

 

結果は360PVほどでした。

 

内訳は以下のようですね。

1週目 1日あたりPV数 5~10 毎日のように記事更新はしていたものの初めはこんなものですね。

2週目 1日あたりPV数 10~20 少しずつ増えてきました。

3週目 1日あたりPV数 0から2 1週間以上記事更新さぼりましたので、まあ妥当な結果かと。。。

4週目 1日あたりPV数 20から40 記事更新再開しましたところ、これくらい読んでいただけると記事更新する甲斐がでてきますね。

 

検索流入元を見ると

Twitter60%、

Facebook10%

にほんブログ村15%

はてなブログ10%

Google検索2%

その他3%

こういった割合でした。

 

Twitter流入元として多いのは、私はTwitterで約200名ほどの方にフォローしていただいているので、そこからアクセスしていただいた方が多いようですね。

逆に本名で活動するFacebookでは一度も記事を上げたことがないのにもかかわらず、一定数のアクセスがあったのは謎です。。。

Googleにはまだ全く相手にされていないようですね。(笑)

Googleサーチコンソールの登録をまだしていなかったのでその影響もあるかもしれません。

ここを伸ばさないことにはPV数は伸びないでしょうね。

 

そして全く自慢にもならないのですが、にほんブログ村の為替投資情報の枠で1052サイト中のかなり上位でランクインしております。

f:id:keizai-kaisetsu:20191007145818j:plain

このPV数のブログがランクインできるということはFXジャンルのブログで一定数のアクセスを得るのは容易ではないということでしょうね。

 

収益に関しては0円です。

お試しで始めたブログですので、Googleアドセンスの登録もアフィリエイトリンクも貼っておらず、収益化する仕組みはまだとっておりません。

 

とりあえずはもう少し続けて今後の当ブログの方向性を考えようかなという次第です。

カリスマアフィリエイターのマナブさんなんかもブログ始めた当初は1日30PV程度とおっしゃられていたので、この数字はこんなものでしょうという感じです。

 

この記事が金融、投資ジャンルでブログやYouTubeなど何か発信することを考えておられる方に何かの参考になれば幸いです。